すっぽん ゲット!

今日 日帰りにて高知県南国市へ現地確認に行ってきました。
仕事自体は工場内のピットにコンクリートを流し込む単調な仕事です。
確認打合せが済み工場外の駐車場へ向かう途中、用水路の中に何か茶色い物が動いているのを
発見 すぐに亀だとは思いましたが甲羅・頭が何か見たことないような生き物です。
そうです すっぽんです 初めて生で見ました。
同行していた職人さんが用水路の中のすっぽんを素手で捕まえようとしましたが
甲羅もすべるし力も強く・動きも早いし なかなか引張あげる事が出来ませんでしたが

苦闘の末、どうにか用水路から引き上げました そのすっぽんがこれです。
f0150933_2004799.jpg


向きが悪く頭が出ていない写真ですが、結構大きいほうかと思います。
岡山にももちろんいるようですが 用水路の中にいてるとは驚きです
取り上げたものの 車で岡山に帰るにも3時間近く掛かるためどうしようもなく
眺め、写真だけ撮り 又用水路に戻しておきました。
南国市の方でもしこのすっぽんに 噛み付かれたら 申し訳ありません。


okuyama 

イールドコーポレーションHP
by wahook | 2009-04-08 20:08 | 日記
<< Tクリニック 屋根工事 Tクリニック 屋根工事 >>